

【完成】HGUCユニコーンガンダム (デストロイモード)JALカラー

ようやっと完成です。ユニコーンガンダム(D-mode)JALカラー
(ホントはしばらく前に完成してましたが撮影の時間がなくて・・・;
P1010427.jpg


今回は自作デカールを上手く使えるかっていうテストをサクッとやってしまうつもりだったんですけれど
デストロイモードは部品が多くてめんどかった(´・ω・`)

ギャラリーは↓【続きを読む】から

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

デカールづくり

また前回から一ヶ月近く空いてしまいましたが、まったり進んでいます。
今回のユニコーンガンダムは自作デカールの活用がテーマだったので(だったのです笑)
このようなものを作ってみました。
P1010417.jpg

お分かりかも知れませんが、ANA仕様ユニコーンガンダムのオマージュです。
JAL仕様ユニコーンガンダムです。

なんて安易な・・・(*´Д`)とか思ったでしょ・・・笑

P1010416.jpg

基本的にロゴは探せばいくらでもウェブ上に転がっているんですが、ライン等は実際のパーツとすり合わせて調整していかなければいけないので意外と面倒です。

僕は測定して検討をつけて描いたり、部品をスキャナにかけてトレースしたり、という感じで作りました(´Д`)





次の更新は多分完成時・・・笑

久しぶりに2

お久しぶりです。。最後の更新から1ヶ月以上開いてしまいましたが、生きています笑
その間、実家に帰ったり、ボード合宿行ったりなど、模型製作は全然進んでいませんorz

ちなみに、ユニコーンガンダム(Umode)、バンシィなど制作する予定だったのですが、
なぜだか全放置でユニコーンガンダム(Dmode)を制作し始めてしまいました。。
P1010307.jpg


こういうのは良くないと思いつつも、うっかり違うものを作りたくなってしまうことって・・ありますよねw
とりあえず、ところどころ、エッジ出したりしてまったり製作して、、ました。

そういえば、デストロイモードはバーニアが8個付いてるんですね。
しかしそのままだと厚みがあって、なんだかのぼったい。

メタルパーツとか使ってみたいけれど、あんな高いもん6個も買えるか!ということで、
とりあえず、削って薄めにしてみます。
P1010412.jpg
百均で買ったリューターにぶっさして、内側にヤスリを当てて削っていきます。


ビフォーアフター!いくらかマシになった気がします。
P1010408.jpg

こんな感じでやってます。。

関連エントリー






プロフィール

きく。。

Author:きく。。
試される大地で大学生やってます。
模型とか電子工作とか、見せる相手がいないのでここで公開します(´・ω・`)
気軽にコメントなどしていただけるとうれしいです。

fgにもちらほら・・・
http://www.fg-site.net/members/87804

ランキング参加してます
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最近☆買ったもの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Amazonに無いものはここで
カウンタ
完成品GALLERY
TIPS

インクジェットデカール自作!


プレミアム バンダイ
プレミアムバンダイ
レビュー
鋭意製作中!
amazon
スポンサード リンク
検索フォーム
リンク
amazon best
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
