

自作1/144継衛進捗

継衛でぐぐってこのブログに来てしまう方が居らっしゃるようで申し訳ないです;
RIOBOT継衛はこれですよ。ここから予約できますよ、とアマゾンリンク貼ってみる笑



RIOBOT継衛が予約開始した今に僕の拙い自作継衛を晒すのも非常にお恥ずかしいのですが、
せっかく作ってるので進捗あっぷあっぷ

  P1010514.jpg
ここ数ヶ月で頭部ハサミの作り直し、足作り直し、肩フィン製作、お腹の突起作り直し
など微妙すぎる進展具合

P1010505.jpg  Aux-MxeCIAAS2cK.jpg

完成前にRIOBOT継衛が到着してしまうと永久に完成しなくなりそうなので休暇に頑張りたいっす・・・;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/144継衛 久しぶりに作業

久しぶりに1/144継衛の製作をちょっと進めといたので記録。

P1010095.jpg
膝アーマーの突起を修正

P1010097.jpg
漫画数巻と弐瓶先生のつくった継衛の写真1枚しか参考資料がないので既に相当自己補完しちゃってるし
とりあえずいいか;
それより足首から先の出来が微妙すぎる。ここはやり直さないとな・・・

P1010098.jpg
バックパック固定アームをちょっと補正

P1010100.jpg
お腹のあたりのナゾの突起パーツ。これは何の設定なんだろうかっていつも思う。

っていうか(ほぼ)スクラッチビルドはやっぱりキツかったか('A`)
パテとプラ板の扱いが思うように行かないです、、
でも月刊アフタヌーン誌上で再び十七式衛人が登場したことですし、やる気出して行きたいと思います。


そして、新たな相互リンクのご紹介。
BLUEさんのblog 大雑把なO型がガンプラを作るとこうなる です!
最新作のZⅡカスタムはかなりの大作です。ぜひご覧ください!


さて、僕はこれから帰省です。。正直お正月はまったり模型作っていたいんですけど、どうやら実家に帰らなければならないようです。
ちなみに去年の大晦日は某ローソンでバイトしてました。そして大晦日に水道が壊れてキッチン水浸しという悲劇・・・今年は平和に年を越せますようにw

それでは皆様良いお年をノシ

超高速弾体加速装置

超高速弾体加速装置作ってみました。
表面処理中でバラバラの継衛を組み直して撮影してみる

P1000736.jpg

P1000722.jpg

・・・んーこんなもんかなぁ・・・(´へ`;)

完成時よりもサフ状態のがかっこいいのはよくある事・・・

ひと通り部品の概形も出来上がったので、一旦サフで灰色一色にして色々チェックします。。


なんか大丈夫そうなのでこのままキレイにして完成目指します。


P1000652.jpg
接地性も意外といい
ただ、膝アーマーが大きいので角度によってはけっこう短足に見えちゃう。。


P1000637.jpg
バックショット。左腕には1巻で使用したドリルを装備してます。あとで可動&伸縮加工予定。


P1000658.jpg
継衛ソード(シミュレータのやつ)。ほんとはオーバーフラッグのプラズマソード。
やっぱりカビザシを作らなきゃな・・・w

関連エントリー






プロフィール

きく。。

Author:きく。。
試される大地で大学生やってます。
模型とか電子工作とか、見せる相手がいないのでここで公開します(´・ω・`)
気軽にコメントなどしていただけるとうれしいです。

fgにもちらほら・・・
http://www.fg-site.net/members/87804

ランキング参加してます
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最近☆買ったもの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Amazonに無いものはここで
カウンタ
完成品GALLERY
TIPS

インクジェットデカール自作!


プレミアム バンダイ
プレミアムバンダイ
レビュー
鋭意製作中!
amazon
スポンサード リンク
検索フォーム
リンク
amazon best
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
