スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG オーバーフラッグ 洋上迷彩仕様1

ここ数年はずっと航空機模型メインで製作していたのですが、今年自分の中で空前のガンプラブームが訪れました。

ガンプラは子供の頃に何体か素組みとか部分塗装程度した経験しか無かったので、肩慣らしといいますか、あんまり改造とかしないで一体つくろうかな~とHGオーバーフラッグ買って来ました。


ちょうど1/144航空自衛隊F-2のデカールが余ってたので、それを流用して
洋上迷彩で仕上げることにしました。
オーバーフラッグfeaturingF-2 みたいな。

一応本体の塗装はひと通り終わって、あとは肩の吸気口のディティール追加と適当に対艦ミサイルでも作って完成させようかな~、というのが夏前のこと。そこまでやって

飽きました汗

で、最近製作再開したので、とりあえず途中経過ですが。。

P1000068.jpg
やっぱり洋上迷彩って最高だと思いますです

P1000123.jpg
デカールは日本の翼コレクションのF-2から拝借。やたらF-2ばっかり出たのでまだ余ってます。

P1000138.jpg
吸気口内にスリット入りのプラ板貼る予定。

やっぱり洋上迷彩っていいよね・・・
スポンサーサイト

エスカップ限定ガンダム2

何やら エスカップ ガンダム 当たった とかで検索して前の記事にいらっしゃる方が多いようなのでそれについて。


このようなシリアルを入力してすぐに当否が分かるタイプはできるだけ早期に、未当選の商品の数が多いうちに応募したほうが確率が高いんじゃないかと思います。(ちなみに僕が当選したのも記事の更新日より結構前でした。)

まぁ、時期ごとに当選数を割り振ってるっていう可能性もあるかも知れませんが・・・(懸賞に詳しい人いたら教えてください(´・ω・`))
その場合はあと2日ですがまだ当選のチャンス有りそうですね。

景品の発送は12月中旬だそうです。
ちなみにこれの銀メッキ版が届くわけですが・・・


全長375mm、1/144スケールに慣れた僕には相当なデカさに思えますw
どこに飾ろう・・・w

ちなみに家族は ヤフオクにでも出せ と・・・なんて夢のない・・・orz

組み立てたらレビュー書きます(゚∀゚)
  

東亜重工ロゴストラップ

プラ板切削のテスト用にこんなの作って見ました。



東亜重工ロゴストラップ
Mr.カラースーパーチタンで塗って見ました。

やっぱりちょっと高いだけあってなかなかの金属感
でも表面処理が甘かったみたいで細かい傷が残っちゃった・・・
まぁとりあえずトップコートかけて使ってみよう

ちなみに右側のはスタンドに貼りつけて1/144継衛専用スタンド用にする予定です。。




エスカップ限定ガンダム

そういえば、当たっちゃいました(゚∀゚)
2011100500230000.jpg

エスカップ限定ガンダムです。。
なんと1発目!銀色!この画面見た時は真夜中に小踊りしてますた;

でもこんなでかいの置く場所ないよ・・・

完成時よりもサフ状態のがかっこいいのはよくある事・・・

ひと通り部品の概形も出来上がったので、一旦サフで灰色一色にして色々チェックします。。


なんか大丈夫そうなのでこのままキレイにして完成目指します。


P1000652.jpg
接地性も意外といい
ただ、膝アーマーが大きいので角度によってはけっこう短足に見えちゃう。。


P1000637.jpg
バックショット。左腕には1巻で使用したドリルを装備してます。あとで可動&伸縮加工予定。


P1000658.jpg
継衛ソード(シミュレータのやつ)。ほんとはオーバーフラッグのプラズマソード。
やっぱりカビザシを作らなきゃな・・・w

CNCblackかわいいよCNCblack

近頃は大学も忙しくてなかなか継衛の製作がはかどらないですが、
土曜日は大学のサークル室で継衛の部品作って来ました。

うちのサークルにはmini-cnc blackというかわいいこがいまして。。
↓こんなの
http://www.originalmind.co.jp/products/black2

何ができるかって言うと、CADで書いた部品をその通りに切削してくれるのです。
最近プラ板切って削ってするのもだるくなってきたので機械の力を使おうと思います。

最初から使えばいいって?うん・・・でもほら・・・夏休み・・・家から出るのだるかったし・・w

で、とりあえず太腿と腕作ってみました。
P1000572.jpg
P1000575.jpg

関連エントリー






プロフィール

きく。。

Author:きく。。
試される大地で大学生やってます。
模型とか電子工作とか、見せる相手がいないのでここで公開します(´・ω・`)
気軽にコメントなどしていただけるとうれしいです。

fgにもちらほら・・・
http://www.fg-site.net/members/87804

ランキング参加してます
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最近☆買ったもの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Amazonに無いものはここで
カウンタ
完成品GALLERY
TIPS

インクジェットデカール自作!


プレミアム バンダイ
プレミアムバンダイ
レビュー
鋭意製作中!
amazon
スポンサード リンク
検索フォーム
リンク
amazon best
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。