

【完成】HG オーバーフラッグ 航空自衛隊仕様

HG オーバーフラッグ 航空自衛隊仕様 完成です。

title.jpg


今回は航空自衛隊のF-2支援戦闘機をモデルに、空自仕様のフラッグというイメージで製作してみました。
途中まで洋上迷彩仕様って言ってたんですけどイメージしやすそうなんで空自仕様に変更w

ダブルオーの世界では日本はユニオンの経済特区だったりするので自衛隊なんか無いんでしょうけど
まぁ、コンセプトということです^^;

作業内容としては
・合わせ目&ヒケの処理
・裏打ち加工
・吸/排気口にディテール追加
・対艦ミサイルの追加
・F-2支援戦闘機をコンセプトに洋上迷彩塗装&デカール
くらいです。くらいなんですがダラダラやってたので結構時間かかってます;

ギャラリーは↓続きを読む から!
画像クリックで拡大画像出ます!

P1000947.jpg
まずは全体。さわやかに仕上がってるんじゃないかと思います(?)
っていうかぱっと見ると普通のユニオンフラッグみたいですね。

P1000838.jpg P1000942 - コピー
バストアップ。肩の吸/排気口はエバーグリーンのカーサイディング入りのプラ板でディテールを作りました。

P1000897 - コピー - コピー (3) - コピー P1000909.jpg
射撃!バックパックの吸/排気口はコトブキヤのメッシュプレートを使用しました。
これは分厚くてカットが面倒。こういう細かいところには向かないですね;
しかしエバーグリーンのプラ板はなかなか売っている所がなくて・・・

overflag3
射撃!なんか「通報しますた」のAAみたいになってしまった。

overflag2
お気に入りの一枚。急降下&MSに変形 → 即レールガン射撃&ミサイル発射 → 飛行形態に戻って離脱!
みたいな無駄な設定があります。。

続いて飛行形態です。
P1010019.jpg
この角度だと洋上迷彩と対艦ミサイルが映えるんじゃないでしょうか?

P1010023.jpg P1010026.jpg
洋上迷彩はテープを切り出してマスキングし、塗装しました。
このくらいのスケールなら洋上迷彩は縁のボカしが無くてもそれなりに見えると思います。

P1010001.jpg P1010040.jpg
基本的にデカールは1/144 F-2から拝借。主翼の日の丸はサイズが合わなかったのでF-4からです。
ちなみに右は1/144のF-2・・・フラッグってけっこうでかいのね。っていうかでかすぎね?
HGの縮尺なんてだいたいなんでしょうかね。

P1010012.jpg P1010028.jpg

洋上迷彩で模型を仕上げるのは3回目くらいなのでいい加減飽きてきましたw
でもやっぱり洋上迷彩は・・・美しい・・・w

ガンプラの全塗装は初めてでしたが、部品数が多くて辛いですね^^;
皆さんもぜひ自衛隊仕様機、作ってみてはいかがでしょうか?・・・と仲間募集w
それではノシ






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

関連エントリー






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、はじめまして。
迷彩がすごく合っていてカッコいいです!とくに飛行形態いいですね。
元々シンプルなイメージの機体ですが、
カラーリングにより情報量が増してとても良いです。

No title

>>BLUE様
ありがとうございます!
ちょっと忙しい時期に作っていてディテールにあまり手を加えられなかったので
せめて塗装で雰囲気をだそうと頑張ってみました(`・ω・´)


プロフィール

きく。。

Author:きく。。
試される大地で大学生やってます。
模型とか電子工作とか、見せる相手がいないのでここで公開します(´・ω・`)
気軽にコメントなどしていただけるとうれしいです。

fgにもちらほら・・・
http://www.fg-site.net/members/87804

ランキング参加してます
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最近☆買ったもの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Amazonに無いものはここで
カウンタ
完成品GALLERY
TIPS

インクジェットデカール自作!


プレミアム バンダイ
プレミアムバンダイ
レビュー
鋭意製作中!
amazon
スポンサード リンク
検索フォーム
リンク
amazon best
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
