【完成】HGUCユニコーンガンダム (デストロイモード)JALカラー

ようやっと完成です。ユニコーンガンダム(D-mode)JALカラー
(ホントはしばらく前に完成してましたが撮影の時間がなくて・・・;
P1010427.jpg


今回は自作デカールを上手く使えるかっていうテストをサクッとやってしまうつもりだったんですけれど
デストロイモードは部品が多くてめんどかった(´・ω・`)

ギャラリーは↓【続きを読む】から
今回はガイアカラーを使ってみました。
ガイアカラーって初めてだったんですけど中々いいですね
塗料の配合は
全体:ガイアカラー アルティメットホワイト + ガイアカラー シルバーパール
サイコフレーム:Mr.カラー レッド + ガイアカラー シルバーパール
関節・ライフル:Mr.カラー 黒鉄色
バックパック:Mr.カラー ネービーブルー + ガイアカラー シルバーパール

ANAカラーを意識して全体的にシルバーパールを混ぜてみました。
まぁまぁパール感は出てますが、なんかもうちょっとちゃんとしたやり方があるような気がしないでもない。

ちなみに途中でかなり集中力崩壊してたので作りが雑です・・・笑
たとえば同じ色にしたつもりが色違うところがあったり・・・;


P1010454.jpg P1010455.jpg
シールドのデカールは一番気に入った所。公式デカールだとビスト財団のマークが入る所に鶴丸を入れてみましたw


P1010460.jpg P1010463.jpg
スラスターの中にピンを入れる改造ってよくありますよね。やってみようかと思ったんですけど「あのピンって何のためについてるんだ??」って思ってしまってやめました笑
カッコイイから好きなんですけど何の部品なのか分からないので付けたくないっていう・・・誰か教えてくれ;

あと左肩の日の丸はJALの旅客機の垂直尾翼のデザインを使ってみたんですけれど、分割されちゃうとちょっとわかりづらいですね。

P1010470.jpg P1010453.jpg

P1010458.jpg P1010459.jpg

P1010421.jpg P1010431.jpg




デカールは良い感じに出来上がってると思うのですがどうでしょう?

MGにも投稿してみたのでよければポイントとか入れてやってください笑
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=12152





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

関連エントリー






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
お久しぶりです!

完成乙です!
ユニコーンはパーツ数がなかなか嫌らしいくらい多くて大変ですよね。
でもデカールいいじゃないですか!
JALのマークもいいですけど、レッドのラインがオシャレです♪

院試もお疲れ様でした!
またプラモ楽しんできましょー!

No title

ありがとうございます(*´ω`*)

ふふっ・・ほんとはまだ院試終わってないんですけどね笑
あと1週間のところで禁断症状が出て撮影だけしてみたのです;

またよろしくお願いしますね!

No title

完成おめでとう♪メチャクチャいい!しばらく更新無かった時は「★」になってしまったかと思いました…ガンプラおやじのブログの中にブロ友のイカしたガンプラを紹介する「ウマコレガンプラ」っていうコーナーがあるのですが紹介してもいい?^^

No title

>>ガンプラおやじさん

生きてますよ~笑
ありがとうございます!
僕のなんかで良ければ是非紹介していただきたいです!

コメントありがとう!(^^)

投票してくれてありがとう!(*^^*)
毎日一票出来るから
暇なときにぜひお願いしまーす♪

私もポイントいれたよー!

No title

>>しょこたん似

ありがと!

毎日ポイント入れに行きますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きく。。

Author:きく。。
試される大地で大学生やってます。
模型とか電子工作とか、見せる相手がいないのでここで公開します(´・ω・`)
気軽にコメントなどしていただけるとうれしいです。

fgにもちらほら・・・
http://www.fg-site.net/members/87804

ランキング参加してます
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最近☆買ったもの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Amazonに無いものはここで
カウンタ
完成品GALLERY
TIPS

インクジェットデカール自作!


プレミアム バンダイ
プレミアムバンダイ
レビュー
鋭意製作中!
amazon
スポンサード リンク
検索フォーム
リンク
amazon best
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示